ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【シドニー旅行】billsを中心としたグルメ

やぁ、ういぽりんです。

 

4日目のシドニーは、どちらかというと、グルメ満喫でした(笑)そこで、私が行った店を2つ紹介したいと思います。

 

美味しい朝食の店

シドニーに行った以上、絶対行きたかった店がありました。それは「bills(ビルズ)」。

名前だけで、ピンと来た読者がいると思います。

 

billsとは?

シドニー発祥のカフェ・レストランです。しかも、「世界一の朝食」と評価されるほど。

日本にもあるけど、シドニー市内にダーリングハースト本店があるので、絶対行く!と思っていました。

ちなみに、billsはANAの成田ーホノルル線のエコノミークラス機内食でコラボレーションされています。

 

行き方

バスの方法もあるけど、私の場合は鉄道・徒歩を用いて、向かいました。

f:id:uiporin2:20190805192526j:image

上の画像の通り、King Cross Stationから青線に沿って徒歩8分くらいで、

到着です!思ったより近かったです。

 

店の雰囲気

f:id:uiporin2:20190805175020j:image

店の外観。レトロ的な雰囲気が漂っていて、良いです。レトロ的な雰囲気がある店は、良いものが多いかなと私は思います。


f:id:uiporin2:20190805175024j:image

中に入ると、すでにお客様が80%くらいいました。やっぱり人気があるだなーと実感しました。(その時はまだ8時半くらい)

 

f:id:uiporin2:20190805192627j:image

私は、奥の方に案内して下さいました。席はこんな感じでした。

 

私が頂いた朝食

注文したのは、「Ricotta hotcakes, banana and honeycomb butter(AUD23.50)ホットコーヒー(AUD4.40)でした。

人気メニューの一つです。

f:id:uiporin2:20190805192736j:image

見るだけでも、美味しそうですね♪

 

f:id:uiporin2:20190805192745j:image

シロップをかけたら更にやばい!(笑)

味は、とても最高でした。ホットケーキがふわふわで、バター・シロップ・バナナとの相性が良かったです。

 

ミートパイ

オーストラリアの定番の料理といったら、ミートパイもその一つです。

そこで、オーストラリアのミートパイを食べてみたいと思い、「pie face」という店に向かいました。pie faceは、支店があるので、自分のちょうど良いところに行ってもOKです。

f:id:uiporin2:20190805193037j:image

私の場合、最寄駅「St James」から徒歩5分の支店です。外観はこんな感じです。店の名前の顔文字が良いねー。


f:id:uiporin2:20190805193044j:image

私が注文したのは、マッシュルーム入りのミートパイカプチーノ

マッシュルームの味がしながら、トロッとした肉・パリパリなパイの味が混じって、とても美味しかったです!もう1,2個食べたい!と思うくらいです。

 

まとめ

・本店のbillsはやっぱり美味しいです。ちょっと高いけど、行く価値はあると思います!

・「pie face」は日本にもありますが、シドニーに行ったら、本場のミートパイを味わう良い機会だと思います。

では、また次回へ~。