ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【シドニー旅行】ホテル「ホリディイン オールド シドニー」について

やぁ、ういぽりんです。

今回は、泊まったホテルについて簡易に紹介したいと思います。

 

宿泊ホテルは?

IHG系ホリディ イン オールド シドニー(Holiday Inn Old Sydney)です!

f:id:uiporin2:20190722081610j:image
f:id:uiporin2:20190722081607j:image

IHGとは、「インターコンチネンタルホテル」「クラウンプラザホテル」「ホリデイ・イン」など、複数のブランドで多くのホテルを運営しています。

※過去記事を見たことがある方はすぐ分かるけど、ANAクラウンプラザホテル 沖縄ハーバービュークラウンプラザ チャンギエアポートもその一つです。

uipoblues.hatenablog.com

 

uipoblues.hatenablog.com

 

場所

鉄道駅「Circular Quay」から徒歩10分くらいで行けます。遠くないので楽ですね。

以下のスクリーンショットで撮ったものですが、参考にしてください。

赤線に沿って進めば、迷うことはなく到着出来るかと思います。

f:id:uiporin2:20190724223818p:plain

 

部屋の雰囲気は?

今回、私がとった部屋は「King Bed Superior」という部屋でした。

f:id:uiporin2:20190722081618j:image

ベッドはとても広い!ぐっすり・ダラーっと寝れますね(笑)

 

f:id:uiporin2:20190724121821j:image

椅子、机もあります。PC作業をしたい時に使えると思います。コンセントはOタイプO2タイプでした。Oタイプだけでなく、念のためのO2タイプも持つことをオススメします!


f:id:uiporin2:20190724121823j:image

TV。普通の大きさです。通常のチャンネルだけでなく、映画(有料)も観れるらしいです。

 

f:id:uiporin2:20190724121255j:image

荷物置き場もありました。荷物を置く際に活用出来ますね。


f:id:uiporin2:20190724121252j:image

窓からの眺めは良かったです。オペラハウスが見えるのは良いですな。

 

朝食会場は?

2Fにありました。

f:id:uiporin2:20190728110046j:image

f:id:uiporin2:20190728105955j:image

サラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、パンなどあり、やや豊富でした。


f:id:uiporin2:20190728105952j:image

また、自分の好みを伝えて、目玉焼きを作ってくれるサービスもありました!

私は柔らかめのもの。胡椒もかけてくれて美味しかったです。

 

まとめ

今回泊まったホテル、ちょっと古め(?)な感があるけど、IHG系だけであって、サービス・部屋は良かったと思います。

機会があれば、是非宿泊することを検討してみては?少しでも参考になってくれると嬉しいです。

では、また次回へ!