ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ホテルJALシティ札幌 中島公園 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。

先週、用事などがあって札幌に行きました。

ついでに、最近オープンされたホテルに泊まりました。

その名前は、ホテルJALシティ札幌 中島公園

 

ホテルJALシティの一つで、昨年の9月20日にオープンされたばかりです。

オープン記念で、朝食無料プランがあったので予約しました。

 

場所

最寄駅は、地下鉄の中島公園

徒歩2分でした。

f:id:uiporin2:20200126115233j:image

外観はこんな感じ。オープンしたばかりであってピカピカでした。

そして、チェックイン。

 

部屋の中

今回予約した部屋タイプは、「おまかせシングルユース」。種類としては、モデレートツインモデレートクイーンのどちらかでした。

部屋に入ると...

f:id:uiporin2:20200126115239j:image
f:id:uiporin2:20200126115237j:image

モデレートツインでした。ツインベッドのある部屋です。ちなみに、モデレートクイーンはクイーンサイズのベッドになります。

ベッドが2つあるし、ゆったり広めでした!


f:id:uiporin2:20200128075130j:image

室内着が用意されてました。

 

テレビ

f:id:uiporin2:20200127195444j:image

f:id:uiporin2:20200126200450j:image

43インチのテレビ。しかも、4Kテレビでした。4Kのチャンネルは少ないといえ、4Kテレビを見れるのは楽しいですね。


f:id:uiporin2:20200126200456j:image

大浴場の混雑状況を確認できます。便利ですね♪

 

f:id:uiporin2:20200127195840j:image
f:id:uiporin2:20200127195836j:image

一番びっくりしたのは、DAZNYoutubeなどをテレビを使って見れる機能があることでした。YouTubeで好きな動画をたまに見てるだけに、嬉しい機能でした。大きな画面だと、迫力がありますね(笑)

 

ソファーあたり

f:id:uiporin2:20200127195544j:image

部屋の奥に、ソファーが設置されてました。ここで荷物を置くなり、酒を飲みながらゆっくり出来ますね(笑)


f:id:uiporin2:20200127195551j:image

ソファーの隣に、コーヒーメーカーが置いてありました。ちなみに、黒くて小さな箱の中は、ネスプレッソでした♪


f:id:uiporin2:20200127195547j:image

更に、テーブルの壁にコンセントがありました。「人によっては、飲みながら、充電中のスマホタブレットを使う事が出来るのは良いね」と思ってました。ベッド側にもありました。

 

バス・トイレ

f:id:uiporin2:20200126195327j:image
f:id:uiporin2:20200126195332j:image

ユニットバスでした。やっぱり、オープンしたばかりであってピカピカ。レインシャワーも、設備されて良し!

 

f:id:uiporin2:20200126200118j:image

勿論、アメニティ類は用意されてました。

 

その他、Wi-Fiもあるのでネット環境はバッチリです。

 

大浴場

先程、簡単に書いていたけど、このホテルには大浴場があります!ホテルJALシティとしては、初めてだそうです。この大浴場には、宿泊者のみ入れます。

f:id:uiporin2:20200126195528j:image

そのためか、大浴場の入口にセキュリティーがありました。

大浴場に入っての感想は、下記の通り。

・照明の柔らかい光が、心を落ち着かせた。

・サウナもあって、疲労が取れて良かった♪

 

ちなみに…、女性の方だと、ジェットバスがあるそうです。

 

大浴場から上がり、スパラウンジで休憩。
f:id:uiporin2:20200126195535j:image

f:id:uiporin2:20200126195542j:image

ラウンジといっても、自動販売機でドリンクを買って、ゆったりするだけの空間です。JAL機内誌のSKYWARDJAL・ワンハーモニー関連の雑誌、新聞が置いてありました。それを読みながら、少しゆったり出来ました♪

 

朝食の感想

f:id:uiporin2:20200126115330j:image

朝食会場は1Fにありました。

 

f:id:uiporin2:20200127082727j:image

洋食だけでなく、和食も食べられます。更に、目の前のコックさんがワッフル、刺身を用意していました。色々食べられるので、優雅な朝食になれました。

 

まとめ

やはり、ワンハーモニー系ホテルだけであって、レベル高めのホテルだったと思います。浴場があるのは、(良い意味で)予想外でした。

機会があれば、宿泊してみては如何でしょうか?

 

次回は、新千歳ー羽田のことを書きたいと思います。

では、また~!