ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【台湾2020 ④】ノボテル 台北桃園空港 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。

台中・台北でゆっくり過ごした後、あるホテルに向かいました。

実は、翌日の出発時間が朝早めでした。仮に当日の朝すぐに、台北桃園空港に向かっても微妙でした。

そのため、価格高めのデメリットを理解した上で、空港の近くにあるホテルに泊まることになりました。「ノボテル 台北桃園空港」です!

 

ノボテル 台北桃園空港とは?

英語での名称は、「Novotel Taipei Taoyuan International Airport」です。

どこのブランドかなと調べてみたら、アコーホテルズのホテルブランドだそうですね。その辺はまだ詳しくないので、アコーホテルズに良く泊まる方のブログを見ましょう(汗)

 

行き方

シャトルバス

第1ターミナル、第2ターミナルからシャトルバスで直接ホテルに行ってくれます。ホテルから出発する時でもオッケーです。

以下のサイトにより、シャトルバスの詳細、時刻表へのリンクがあるので、ご活用ください。

https://www.novoteltaipeiairport.com/tw/traffic/

 

桃園MRT

ホテルの最寄駅は、機場旅館駅徒歩1分なので、楽です!

普通列車で、台北駅から機場旅館駅まで56分かかります。

快速列車を使う場合は、ターミナル1駅またはターミナル2駅に降りて、普通列車に乗り換えてもオッケーです。

料金は150元(約600円)

 

外観・部屋はどんな感じ?

f:id:uiporin2:20200116082844j:image

ホテルの外観。

そして、ロビーでチェックイン。ちなみに、朝食なしの「ダブルスタンダード ツインルーム」をBooking.comで、予約してました。11,800円くらいでした。

 

部屋に入ると、
f:id:uiporin2:20200116082838j:image

広い!ベッドは柔らかくて良い感じでした。

 

f:id:uiporin2:20200119093334j:image

入口前には、荷物置き場。キャリーバッグより、鞄を置く際に使えますね!


f:id:uiporin2:20200116082832j:image

テレビがあるところ(写ってなくてごめん...。パナソニックでした)の脇に、机、コンセントがありました。

 

f:id:uiporin2:20200119093415j:imageここで、ビールなどを飲む時に使えそう(笑)

 

f:id:uiporin2:20200119093611j:image
f:id:uiporin2:20200119093419j:image

ミニバーがありました。日本のホテルと同じだと思って下さい。

 

f:id:uiporin2:20200119093805j:image

バスルーム。右側にスモークガラスがありました()  左側はトイレ。
f:id:uiporin2:20200119093823j:image

アメニティ類も用意してありました。


f:id:uiporin2:20200119093828j:image
f:id:uiporin2:20200119093752j:image

快適で、お湯の温度の調整はやりやすいので、今回は良き評価だと思います。


f:id:uiporin2:20200119093756j:image

トイレは洗浄機能付きでした。

ふと思ったけど、今回のバスルームって、2人で使うときは気を使うかもしれないですね。。。

 

f:id:uiporin2:20200119093935j:image

チェックアウトまで真っ暗だったため、夜景写真...。写真だと見づらいけど、誘導路、離陸・着陸が見える部屋でした。ある意味、当たり部屋だと思います。

 

最後に、注意することは、ホテルにはコンビニがないことです。どうしても必要なものを買いたいときは、桃園空港のコンビニに行っておくと良いでしょう。

実は、桃園MRTの機場旅館駅ーT1駅 or T2駅は「悠遊カード」等のようなICカードを使えば、無料です。それを活用しましょう。

 

翌日の朝、ホテルからシャトルバスで出て、

空港で朝飯をとって出発!

f:id:uiporin2:20200119094220j:image

朝飯はレストランではなく、キャセイラウンジ牛肉麺、焼売(上記の写真)を頂きました♪ 相変わらず美味しかった。

桃園のキャセイラウンジは、下記の記事に書いてあるので詳細は省きます。

uipoblues.hatenablog.com

 

まとめ

・ホテルは空港に近いので、夜到着後の宿泊、朝フライト、トランジットの方にオススメです。

・部屋は、快適に過ごせるレベルだと思います。

・ホテルにはコンビニがないので、空港のコンビニを使いましょう。

 

以上です。11,800円でとれたし、部屋のクオリティを考慮すると、安く感じました。

空港付近のホテルに泊まりたい方は是非、検討して下さいませ。

 

これで、台湾の話は終わりです。

では、また〜!