ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【旅 関西②】神戸観光②(摩耶山)

やぁ、ういぽりんです。

前回、中華街の観光まで報告しました。

今回は摩耶山を中心に報告します!

 

摩耶山

摩耶山といえば、夜景で有名な場所を思いつくと思います。

日本三大夜景は、函館、長崎、そして…神戸の摩耶山

運良く、天候が良かったので行ってみました。

行き方としては、最初に、路線バス。

18系統 JR六甲道行き

三宮駅ターミナル前ー摩耶ケーブル下。

25分くらいかかります。

 

摩耶ケーブル下に到着すると、下記の写真(建物)が見えます。

f:id:uiporin2:20191120075027j:imageここから、ケーブルカーに乗ります。摩耶ケーブル駅ー虹の駅

虹の駅に着いたら、ロープウェイに乗り換える必要があります。

ケーブルカー駅からロープウェイの駅まで徒歩1分
f:id:uiporin2:20191120075022j:image

ロープウェイののりばです。
f:id:uiporin2:20191120075024j:imageロープウェイで、星の駅に向かいます。これで、目的地に到着です!

掬星台から、眺めると・・・
f:id:uiporin2:20191120075019j:image

函館に負けない程、綺麗な夜景が広がり、大阪方面まで見渡せます♪ そりゃ、ロマンチックな夜になるわ(ぼっちですが…笑)

ロープウェイ駅の2Fにレストランがあるので、夜景を見ながらの食事も、楽しそうですね♪

 

ちなみに、摩耶ケーブル駅~虹の駅~星の駅の往復券で、1,560円です。

 

夜飯

お腹が空いてたので、何か食べたいなぁと思いました。神戸牛ステーキを検討してたけど、1000円前後で食べたいから、やめた(苦笑)

そこで、神戸牛らーめん八坐和という店に向かいました。

 

f:id:uiporin2:20191120073503j:imageこれです!神戸三宮駅から徒歩10分で行ける距離です。

私が注文したのは、
f:id:uiporin2:20191120073501j:image醤油味の神戸牛ラーメン。神戸牛の旨みが入ったスープが、ややあっさりして美味しかったです。肉も美味しいです。神戸牛と麺のコラボは、ありですね!


f:id:uiporin2:20191120073458j:image

神戸牛 餃子も食べてみました。私の場合、ラーメンを食べる時は、たまに餃子を頼みたくなります(笑)

神戸牛の味が染み込んでジューシーで美味しかったです♪

 

他にも神戸牛を使ったメニューがあります。もし、興味があれば検討してみては如何でしょうか?(^ ^)

 

神戸ポートタワー周辺へ

最後に、神戸ポートタワーを少しだけ見るために、神戸ポートタワー周辺に寄りました。

f:id:uiporin2:20191120073419j:image

これを見ると、神戸に来たんだなーと実感しますね♪

 

まとめ

摩耶山の夜景は素晴らしかった。夜景が好きな方、カップルにオススメです!

・神戸牛ステーキを食べたいけど、どうしても難しい方は、神戸牛ラーメンを食べる手段もありだと思います。是非、検討してくださいませ~。

 

次回は、関西旅行の最終日を報告します。

では、また〜。