ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

JALシティ東京 豊洲 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。

ホテル修行として、先週、JALシティ東京 豊洲に宿泊しました。ということで、今回は、この宿泊記を載せます。

 

場所

JALシティ東京 豊洲は、下の画像のように豊洲にあります。なお、アクセスが微妙です…。

アクセス方法は、ゆりかもめなど色々ありますが、私は、路線バスを使いました。

東京駅南口発のバスです。路線は「都05-2」。出発時間はいっぱいあるので良いですね。

f:id:uiporin2:20200916220153p:plain

絶対、この交通手段が良い!ではなく、自分に合った行き方を探すことが大切だと思います。

 

部屋

このホテルのチェックインは、2通りあるそうです。

①チェックインカウンターで受ける

②宿泊前にメールでエクスプレスチェックイン用の連絡を頂いて、発行したQRコードででチェックイン。

②は便利ですね。

 

今回予約した部屋は、朝食付のモデレートタイプ(シングルユース)

基本的な部屋ですね。入ってみると・・・

f:id:uiporin2:20200914090021j:image

やっぱり、開業してからまだ1年なので、ピカピカ♪


f:id:uiporin2:20200914090016j:image

ツインベッド。実際に寝てみたら、寝心地は良かったです。


f:id:uiporin2:20200914090008j:image

テレビの隣にソファーがありました。

 

f:id:uiporin2:20200917183201j:image

テレビは4K対応!更に、YouTubeなどを観れたり、アラーム設定等出来ます。時代に合わせたもので良いですね♪

f:id:uiporin2:20200914090031j:image

玄関側。写真だけでは分かりにくいですが、実は、トイレと浴室は別室です!私にとって、高評価の一つだと思います。

「一緒」と「別室」は、快適さが全然違うからね…。


f:id:uiporin2:20200914090005j:image

これが浴室。シャワーと浴槽が別々に別れてるので良いですね♪


f:id:uiporin2:20200914090024j:image

レインシャワーも付いています。外国のホテルにたまにあるもので慣れているし、浴びやすくて良いですね♪

 

f:id:uiporin2:20200918031616j:image

コーヒーマシンがありました。コーヒーマシンで作ったコーヒーはいつもより美味しく感じる(笑)

 

朝食

本来、ビュッフェ方式ですがコロナ感染防止対策の一環として、セットメニューで用意される方式に変わっていました。

和食セット、洋食セットのどれかを選びます。私は・・・

f:id:uiporin2:20200917183239j:image

洋食セットでした。美味しかった♪

朝食後、チェックアウト。チェックアウトでも、 スピーディーなチェックアウトが可能となる、エクスプレスチェックアウトサービスを使用できます。

メールで来たURLに入って、チェックアウトする流れです。これもまた、便利ですね♪

勿論、入室カードの返却を忘れないようにしましょう。

 

まとめ

・チェックイン・チェックアウトが時代に合ったやり方で、楽だった。

・シャワーとトイレが別になるなど、部屋は新しい方で快適だった。

・当ホテルはアクセスが微妙だけど、自分の行きやすい方法で向かいましょう。

 

以上です。これでOne Harmonyのロイヤル会員の達成基準に満たしました。

多少、予想外といえ嬉しいですね。この話は落ち着いた時に解説する予定です。

また、今後、熊本・愛媛に行く予定です。終わった後に、その結果を報告したいと思います。では、またまた~。