ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

「ホテル日航立川 東京」宿泊記

やぁ、ういぽりんです。

One Harmonyのロイヤル会員に向けて、ホテル修行中です。

で、8月下旬にホテル日航立川 東京に宿泊しました。

 

ホテル日航立川 東京とは

One Harmonyのうち、ニッコー・ホテルズの一つで、立川にあります。

場所は、JR立川駅南口から徒歩7分の位置にあります。

歩いていくと、下記の写真のように大きな建物が該当ホテルです。

f:id:uiporin2:20200903193949j:image

ホテル周辺にコンビニがあるので、気軽につまみ・飲み物を買いに行けるかと思います。

 

ホテルの中へ

f:id:uiporin2:20200903194113j:image

前回までのと同様、体温チェックを受けた上、チェックインをしました。スタッフの対応も良かったです。

今回予約したのは、朝食付のモデレートシングル

朝食券・入室カードをいただき、部屋に向かいました。


f:id:uiporin2:20200903194120j:image

入ると、こんな感じ。


f:id:uiporin2:20200903194056j:image

デスク。いつものことですが、PC作業などが出来ますね。


f:id:uiporin2:20200903194110j:image

ベッド。シモンズ社製のマットレスを使っています。そのため、ぐっすり寝ることが出来ました♪


f:id:uiporin2:20200903194106j:image

窓側に、小さなテーブルと椅子がありました。ここでTVを観ながら、コンビニで買ったつまみ・飲み物を頂けるのは良いですね。


f:id:uiporin2:20200903194103j:image

浴室。普段のホテルのと変わりありません。


f:id:uiporin2:20200903194116j:image

ただ、入浴剤があったのは唯一良かった点です。おかげで、入浴剤ありのお風呂はとても気持ち良かったです♪

 

朝食。本来はビュッフェ方式ですが、やはり、コロナ感染防止対策のため、アメリカンブレックファスト和定食フレンチトーストのクロックムッシュセットのどれかを選ぶ方式に変わっていました。私は、和定食にしました。写真の通り。
f:id:uiporin2:20200903194059j:image

温泉卵が濃厚だったり、魚の焼き加減がよく、とても美味しかったです♪

 

まとめ

・アクセスは良好。コンビニに近い。

・部屋は良い感じ。入浴剤が置いてあって良かった

・朝食は選択式。

 

以上です。ご報告でした。

これで後1泊でロイヤル会員です。9月のどれかに宿泊する予定です(笑) 宿泊後に、報告します。

では、またまた!