ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【出発前日】ホテルJALシティ羽田(部屋がリニューアル済) 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。

前回書いた岡山旅行から2週間後に、また、旅行をしました。

飛行機の出発時間が朝早めでしたので、前泊しました。

宿泊先は、ホテルJALシティ羽田

 

ホテルJALシティ羽田とは

正直に言って、ホテルJALシティ羽田は過去に何回も宿泊していました。今更報告?と思われるかもしれないけど(笑)

とりあえず、ホテルJALシティ羽田とは、羽田空港からシャトルバス10分くらいの位置にあります。早朝出発などの理由で、すぐにも空港に行きたいときには、便利なホテルです。

また、「ホテルJALシティ」はOne Harmony系のホテルです。羽田だけでなく、国内の色んなところにあります。記事の最後に、参考記事のリンクがあるので、興味のある方は読んでください~。

 

部屋

今回予約した部屋は、「リニューアルコンフォートダブル」。

実は、ホテルJALシティ羽田の部屋が2021年4月までに随時リニューアルオープンされます。既にリニューアルされた部屋に、入ってみたくて、上記の部屋を予約したわけです。

入ってみると…

f:id:uiporin2:20200820073846j:image

こんな感じでした。少し狭めですが。。。


f:id:uiporin2:20200820073854j:image
f:id:uiporin2:20200820073850j:image

デスク等が良い雰囲気を作っていて、

 

f:id:uiporin2:20200820114808j:image

ベッドは、ぐっすり寝れそうな大きさ。また、壁がオシャレ。快適な空間になるように作られていますねー。

 

f:id:uiporin2:20200820114855j:image

ベッドの横に小さな電気、コンセント。ベッドで横たわりながらスマホ(充電中で)を使えます。スマホを置くスペースもあるので便利かも。

 

f:id:uiporin2:20200820115158j:image

TVは、なんと…4Kテレビです!1月に泊まったJALシティ中島公園のときと同じですね。4Kテレビが付いてるホテルが増えてきて、嬉しい。

 

f:id:uiporin2:20200820115224j:image

TVから、シャトルバスの時間をチェックすることができます。便利ですねー。

 

f:id:uiporin2:20200820115136j:image

お風呂、トイレは普段のと代わりありませんでした。

 

総評

リニューアルされた部屋は、人によっては狭く感じるかもしれません。でも、快適、心が少しでも落ち着ける空間になったので評価して良いと、私は思います。

ホテルJALシティ羽田に泊まった経験のある方は一回だけでも良いので、リニューアルされた部屋に泊まってみませんか?

 

報告は以上です。次回は、ホテル出発後の話で、フライトオブドリームズ、京都に行った感想を書こうと思います。

では、またまた。

 

参考記事:ホテルの選び方

One Harmonyについて、簡易に説明してあります。

uipoblues.hatenablog.com