ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ANAクラウンプラザホテル岡山 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。

前回、岡山旅行のことを書きました。そこで、今回はホテルの宿泊記です。

ANAクラウンプラザホテル岡山

 

ANAクラウンプラザホテルとは

IHG系ホテルの一つです。IHG ANAサイトで申し込む場合、ANAの上級会員特典プラン等があります。ANAが好きな方にはオススメです。

 

場所

JR岡山駅から出てすぐ、以下の写真のように、ビルのような建物があります。それが、目的のホテル。

f:id:uiporin2:20200819080417j:image
駅からとても近くて良いですね。

 

部屋

今回、予約したのは、朝食付きの「スタンダードフロア シングルルーム」でした。

なお、部屋に入ると、ツインルームでした。アップグレードをしてくれました。ありがたいです。

f:id:uiporin2:20200820072837j:image

部屋に入るとこんな感じ。

 

f:id:uiporin2:20200820072919j:image

ベッドが2つあり、好きなベッドに寝れます(笑)

f:id:uiporin2:20200820072807j:image

デスク。PCの作業をしたいときに使えますね。

 

f:id:uiporin2:20200819230145j:image
f:id:uiporin2:20200819230131j:image

トイレとお風呂。普段のホテルのと変わらないです。

 

f:id:uiporin2:20200820072954j:image
f:id:uiporin2:20200819230141j:image
f:id:uiporin2:20200819230138j:image

勿論、石鹸、シャンプー、ボディソープも用意されていました。香りは、ほど良かったです。

 

カイバー&ラウンジ

IHGプラチナ会員のため、特典としてドリンク券をいただきました。そのため、ラウンジで飲むことにしました。

最上階にあり、「カイバー&ラウンジ」というラウンジです。

f:id:uiporin2:20200819080413j:image

20Fかつ最上階なので景色がよく、JRの駅がよく見えました。

f:id:uiporin2:20200819080410j:image

注文したのは、岡山を代表とする独歩ビール

苦味があまりなく、飲みやすいビールで美味しかったです♪ 岡山に来るときは、独歩ビールを飲んでみては如何でしょうか。

 

朝食

20Fのレストランで、朝食をいただきました。

通常ならビュッフェ方式の提供ですが、コロナ感染防止対策のため、御膳スタイルで提供してくれる方法でした。

和朝食セットと洋朝食セットのどれかを選ぶ必要がありました。私は和朝食でした。
f:id:uiporin2:20200819230135j:image

思ったより、見た目が豪華でした。美味しかった!

 

総評

部屋をアップグレードしてくれたり、朝食が感染対策のためといえ、きちんとした御膳スタイルを用意してくれるホテルで、とても良かったです。

岡山に泊まりたいときはぜひ、ご検討くださいませ~。

 

次回は、その岡山旅行の2週間後に、JALシティ羽田の宿泊、名古屋・関西旅行、宿泊したホテルの話をそれぞれ報告していきたいと思います。

では、またまた~