ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【旅:福岡】羽田ー福岡 A350-900搭乗記

やぁ、ういぽりんです。
久しぶりです。11月になり、寒くなってきましたね~。
さて…先々週、久しぶりに国内の旅をしました。
最大の目的は、JALA350に初めて搭乗すること(笑)
搭乗記だけでなく、旅の報告を少しずつしたいと思います!

 

A350とは?

まず、「A350」とはエアバスが作った飛行機で、4年前にカタール航空が最初に就航されました。
A350の静かな機内等が評価されて、今ではボーイング787に負けない程、人気の飛行機です。
そんなA350JALが、9月から就航されたばかりです。
A350-900A350-1000があるけど、現在JALが就航してるものはA350-900です。

 

羽田ー福岡に搭乗!

2019/11/13現在、国内線でA350-900が運航されてるのは
羽田-福岡羽田-新千歳だけです。(来年春、羽田ー那覇も運航予定ですが)
そのうち、羽田-福岡に乗ってみました。行きはファーストクラスです。

朝早くの出発だったため、空港内のホテルで前泊しました。
当日になり、いつもの通り、ダイヤモンド・プレミアラウンジで少しゆったりしました。
窓から眺めると、A350が見えてきました。2号機(「A350」とグレー色で塗装されてるやつ)に乗ることになりました。
見るだけでワクワク感がありました。

 

ファーストクラスはどんな感じ?

搭乗すると、このように金色の鶴丸が装飾されており、高級感がありました。

f:id:uiporin2:20191108074431j:image

ファーストクラスの席は写真の通りです。

f:id:uiporin2:20191108074453j:image新しくなっていますね。

 

f:id:uiporin2:20191108074606j:image更に、モニタが付いてます。映画、ドラマ、エンタメ等を観れます。国内線なのに凄いですね♪

 

f:id:uiporin2:20191108075058j:imageまた、フライトマップを観れたり、上記の写真のように機外カメラの様子を観ることができます。航空マニアとしては、嬉しいところですね(笑)


f:id:uiporin2:20191108075055j:image座席コントロールは電動化されています。マッサージ機能もあって良いねー。


f:id:uiporin2:20191108075052j:image充電できるコンセントも付いてます。

 

11月の機内食(朝)は下記の写真の通りです。
f:id:uiporin2:20191108074600j:image
f:id:uiporin2:20191108074604j:image久しぶりに、国内線の機内食を味わって気持ち良かったです。

体に良さそうだし、元気が出る機内食でした!

 

まとめ

JALA350は立派で、より快適に過ごせることが出来ました。
JAL推しの僕としては、とても嬉しいですね♪
次回は、福岡空港に到着してからの旅を報告したいと思います。
では、また~。