ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

Flight of Dreams、京都観光の感想

やぁ、ういぽりんです。

前回、出発前日にホテルJALシティ羽田に宿泊する話でした。

次の日、中部に向かい、Flight of Dreamsを見学。また、その次の日は京都をプチ観光。

今回は、上記の2つの感想を書きたいと思います。

Flight of Dreamsへ

朝出発で、8時くらいに中部国際空港に到着。10時までまだ時間があったので、出発エリアがある階に寄り、休憩しました。

やはり、写真のように国際線カウンターエリアはガラガラ...。寂しい(´・ω・`)

10時になり、Flight of Dreamsに向かいました。

Flight of Dreamsを見学!

場所・料金・チケット購入

場所中部国際空港から徒歩8分で行けます。看板で案内かつ直結なので、迷うことは無いと思います。

料金: 前売券、当日券の両方とも1200円

チケット購入方法:どっちでも良いですが、前売券を買えば、スムーズに入場出来ます。ある意味、感染防止対策の一つとしてありだと思います。

施設の様子・感想

やっぱり、これがメイン。787初号機です。カッコ良くて最高でした!中に、コックピットをガラス越しで見れます。

Flight of Dreamsには、787シミュレーターを楽しむことが出来ます。予約が必要なのでご注意ください。

他には、「シアトルテラス」エリアボーイングの公式ショップがありました。シアトル本場の食べ物を楽しめたり、ボーイングのグッズが買えます。

シアトルは、ボーイング創業の街。つまり、私も含む航空マニアにとっては聖地です!いつかシアトルに行ってみたい…!

フィッシュ&チップスを頂いてみました。美味しかったー。

その後、Flight of Dreamsから出て、中部→名古屋→大阪→京都(2日目)でした。

京都観光

京都は、6年前に行ったことがあります。そのうち行けなかったとこに行こうと思っていました。

東寺(写真:五重塔)龍安寺などに行ったおかげで心が癒やされました。美しいですからね。

お存知の通り、金閣寺。前回も行ったけど何度でも寄りたくなりますね♪

現在の京都に行って感じたこと

京都に久しぶりに行けたのは良かったです。ただ、心配なことがあります。

コロナ渦で外国人がほぼいないため、良くも悪くも静かでした…。実際、いつも混む路線バスが空いていたほど。

観光が有名な京都にとっては苦しい時だと思います…。

この機会に、外国人向けではなく、日本人向けの観光を増やすきっかけになればと…。難しいね。

以上、報告でした。

次回の記事は?

なぜ、わざわざ「名古屋→大阪」?と思う読者がいると思います。実は、特急「ひのとり」に乗るためでした(笑)

ということで、次回は「ひのとり」に乗った感想です。

では、またまた!