ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ひのとり 乗車記

やぁ、ういぽりんです。

前回の続き。名古屋から大阪に向かうために、特急「ひのとり」に乗車しました。

 

特急「ひのとり」とは?

近鉄の、近鉄名古屋大阪難波の特急です。しかも今年の3月に運行が開始されたばかりです!

 

席・料金

席は、レギュラープレミア厶の2つです。名前の通り、プレミアムが格上です。料金ですが、近鉄名古屋大阪難波の場合、下記の通り。

レギュラー:普通2410円+特急1930円+ひのとり特別車両200円=4540円

プレミアム:普通2410円+特急1930円+ひのとり特別車両900円=5240円

 

時間

近鉄名古屋大阪難波の場合、2時間くらい

 

乗車!乗り心地は…?

ひのとりの外観は、コレ。

f:id:uiporin2:20200821225529j:image

もう、既に高級感が出ています♪

 

f:id:uiporin2:20200821225618j:image

ロゴマークもかっこいい…。乗る前なのに、期待感が増してきました。

 

f:id:uiporin2:20200821225638j:image

私が乗ったのは、プレミアム! 絶対この席を予約して、乗ろうと思っていました。


f:id:uiporin2:20200821225615j:image

本革を使用したシート。JAL国内線の立派なファーストクラスと似た感じだと思ってください(笑)

 

f:id:uiporin2:20200822221947j:image

席の間隔は広い。130cmあるそうです。足を広げても余裕でした。

f:id:uiporin2:20200822221933j:image

電動リクライニング。シートを全力でリクライニングしても後ろは倒れない方式「バックシェル」が採用さされていました。これなら、後ろの席を気遣う必要がないですね!


f:id:uiporin2:20200822221943j:image

折りたたみテーブル。広いので弁当を楽に置けます。


f:id:uiporin2:20200822221936j:image
f:id:uiporin2:20200822221929j:image

席の右側に、カップを置くスペースがありました。

 

f:id:uiporin2:20200822222220j:image

コンセントが設置されていました(※全席コンセント付き)


f:id:uiporin2:20200822222213j:image

荷物ロッカーが設置されていました。大型の荷物があるときに使えそうですね。


f:id:uiporin2:20200822222217j:image

デッキ部に、コーヒーやお菓子の自動販売機が設置されていました。凄いなぁ…(笑)


f:id:uiporin2:20200822222223j:image

ロゴマーク付きのカップ。良いデザインですなぁ…。おかげで美味しくコーヒーを飲めました(笑)

 

総評

5240円という値段で、上記のクオリティは素晴らしい!コレで安い…!と思える程です。

おかげで、ゆったり過ごせることが出来、疲れがとれました♪

名古屋ー大阪の交通手段を使うときに、この特急に乗ってみては如何でしょうか。

以上、ご報告でした。

 

次回の記事は?

大阪に到着後、ホテルに向かいチェックインしました。宿泊先がホリディ・イン大阪難波

このホテルに宿泊した感想を次回載せたいと思います。

では、またまた。