ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ホリディ・イン大阪難波 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。

前回の記事で、名古屋から大阪まで向かいました。到着した時は夜だったので、ホテルに向かい、チェックインする必要がありました。

向かった先は、ホリディ・イン大阪難波

 

ホリディイン・大阪難波とは

IHG系のホテルの一つです。ホリディ・インといえば、去年のシドニー旅行で泊まったホテル「ホリディ・イン オールド シドニー」を思い出すね!

(最後に、参考記事があるので読んでくださいませ~)

 

場所

ホテルは、難波駅から徒歩10分前後で行けます。

それなりに悪くないですが、正直に言うと…、ホテルの周辺環境が微妙です…(苦笑)

理由は以下の2点。

・ホテルの周辺が、夜の街・・・。

・ホテルは道頓堀に近いため、人混みしやすい。

 

そのため、人によっては行きづらいかもしれないなぁと感じました。

 

外観

見た目では、こんな感じ。

f:id:uiporin2:20200822222426j:image
f:id:uiporin2:20200822222430j:image

デザインが良い感じです。

 

部屋

チェックインの時、フロントの対応は良かったです。感染防止対策・朝食のことを丁重に説明してくれました。(朝食については、下に書いてあります)

今回、予約した部屋は朝食付の「スタンダード ツイン」。まぁ、基本の部屋ですね。

 

f:id:uiporin2:20200824081155j:image

中の部屋は……、広い! バスルームが見える空間。外国のホテルによくある事例ですね。

 

f:id:uiporin2:20200824081333j:image

ベッドは2つ。また、小さなテーブル、椅子が用意されていました。

 

f:id:uiporin2:20200824081359j:image
f:id:uiporin2:20200824081158j:image

バスルームの中はこんな感じでした。

 

朝食

本来、朝食はビュッフェ方式でしたが、コロナ感染防止対策のため、一時停止されていました(2020年7月時点。最新情報は公式サイトで確認しましょう)

代わりに、ルームサービス方式で朝食を頂きました。チェックインするときに、和食・洋食のどれかを選び、部屋に運んでくれる時間の指定をしました。

で、指定した朝7時になったら、これが届きました。

f:id:uiporin2:20200824081443j:image
f:id:uiporin2:20200824081448j:image

ホテル内のレストラン「BARKT」からの提供でした。注文したのは、和食です。量はちょうど良いですね。

感染防止対策として、ルームサービス方式はありだなと思いました。

 

総評

周辺環境はアレですが、フロントの対応が良かったし、部屋はそれなりに良かったです。

まぁ、日本人より外国人が多く泊まりそうなイメージだなと思いました。

ともかく、色々なホテルに行って新しい発見があるから楽しいです(笑) 次はどのホテルに泊まるかな・・・。

以上、報告でした。次回は、伊丹空港ANAラウンジについて報告したいと思います。

では、またまた。

 

参考記事:

uipoblues.hatenablog.com