ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【熊本・愛媛③】ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。

熊本観光の感想は。前回で完了しました。

今回は、熊本に泊まったホテル(ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ)を少しだけ紹介したいと思います。

 

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

ANAクラウンプラザホテル

ANAクラウンプラザホテルとは、IHG系のホテルの一つで、良いホテルです。

 以下の記事に、IHG系ホテルのことが書かれているので、参考にしてください。

uipoblues.hatenablog.com

 

アクセス

熊本市電の祗園橋電停から、徒歩1分

ただ…熊本駅にも近いため、熊本駅から向かうときは、市電ではなく徒歩で行きました。10分くらいでした。

 

外観・部屋

f:id:uiporin2:20200926165315j:image
f:id:uiporin2:20200926165329j:image

該当ホテルの外観はこんな感じ。

今回、予約した部屋は、朝食付の スタンダード ツインでした。なお、なぜか、スーペリア ツインにアップグレードしてくれました。
f:id:uiporin2:20200926165323j:image

広い。


f:id:uiporin2:20200926165326j:image

ベッドが2つ。


f:id:uiporin2:20200926165319j:image

デスク、テレビ。デスク上で、PC作業が出来ますね。


f:id:uiporin2:20200926165333j:image

お茶、コーヒー、湯沸しポットなども付いていました。

 

f:id:uiporin2:20200927220304j:image
f:id:uiporin2:20200927220307j:image

私が泊まった部屋は最上階に近い階でした。そのため、良い眺めでした♪

 

スタンダード ツインと、スーペリア ツインの違いは

・階の違い。スーペリアのほうがより上の階になってる。

・体重計の有無。私が泊まったスーペリア ツインは体重計がありました。

 

朝食について

(写真がなくてすみません…)

朝食は、ビュッフェ方式でした。ただし、感染防止対策の一環として、食べ物を取る時は、必ずビニール手袋をつけることでした。

違和感があるかもしれないが、普段通りビュッフェ方式で朝食を摂るのは嬉しいですね♪

 

まとめ

熊本駅に近いので、徒歩でも行ける。

・スタンダード ツインとスーペリア ツインは僅かな違いがある。

・朝食は、ビュッフェ方式。

 

以上です。チェックイン・アウト時の対応も良かったし、また使いたい!と思えるホテルでした。

次回は、熊本から愛媛に向かうまでの話をしたいと思います。では、またまた!