ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

オーストラリア観光に必要な「ETA」の申請について

やぁ、ういぽりんです。

春になり、暖かくなってきましたね~。

 

さて、今回は「ETA」について書きます。

 

ETA とは?

オーストラリア観光の際に必要な観光ピザです。

それを申請しないと、観光どころか入国出来ないという、悲惨なことになりますよ・・・。

多分、皆さんは知ってるかもしれないけど、

アメリカの「ESTA」がありますよね。それと似たものです。

 

申請方法

登録代行サービス等あるけど、私の場合は

以下のオーストラリア政府移民局のWebサイトから申請しました。

https://www.eta.homeaffairs.gov.au/ETAS3/etas

f:id:uiporin2:20190422195246p:plain

 

日本語で表示されるので、英語が苦手な方でも安心ですね(^^)

ETAの申請」からスタートして、

個人情報・パスポート情報等を英語で入力します。

入力が終わったら、間違いがないか確認をしましょう。

 

確認OKなら、次にシステム使用料として支払う必要があります。

クレジットカードのみなので、注意して下さい

20AUDでした。

(日本円だと1600円前後。若干高いけどね…苦笑)

 

クレジットカード情報を正しく送信できたら結果を待ちます!

 と思ったら、メールで結果がすぐ来ました。

承認された模様です。一応、サイトでも確認できました。

f:id:uiporin2:20190422201518p:plain

 

下記のサイトでも、「本当に承認されたかどうか」、「詳細・条件をきちんとみたい」の時に確認できます。上記サイトの承認メールの最後あたりにURL、番号が書いてあるはずです。

https://immi.homeaffairs.gov.au/visas/already-have-a-visa/check-visa-details-and-conditions/overview

以上です。

 

まとめ

ETAの申請は思ったより難しくはないので、必ず申請しましょう!

空港でのチェックイン及びオーストラリア到着時にこの発給通知を提示する必要はないですが、念のため印刷して持った方が良いと思います。

そして、オーストラリア観光を精一杯楽しんで下さいね!(^o^)b

 

※私、夏にシドニーに行く予定です…(ボソッ

 

 

番外

ところで、話が変わります。

ブロンズのステータスカードが先週届きました!

ステータス反映から11日後でした。まぁ、この辺はJALの方と変わらないです。嬉しいですね!

参考記事↓ ブロンズの特徴について説明してあります。

uipoblues.hatenablog.com

 

GWの後半に、SFC修行のラストスパートをします。その時に、色々報告したいと思います。お楽しみに!

では、また~。