ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【旅 関西④】伊丹空港のカードラウンジ・気になった店を満喫

やぁ、ういぽりんです。

大阪を久しぶりに楽しんだ後、伊丹空港へ。

f:id:uiporin2:20191121202538j:image

伊丹空港は、3年前にちょっとだけ寄ったことがありました。今回でゆっくり出来るし、リニューアル後だったので、楽しみにしてました。

 

大阪エアポートワイナリー

早速、一番気になった店に向かいました。その店とは、大阪エアポートワイナリーです。(場所は、中央エリア3階

f:id:uiporin2:20191122083142j:image世界初の、空港内ワイン醸造所併設ワインバルです。

ワインだけなく、ワインに合いそうな南イタリア料理が提供されます。
f:id:uiporin2:20191122083135j:image私が注文したのは、ワイン3種セット。それぞれ、味が違っていて楽しく飲めました♪

 

f:id:uiporin2:20191124195743j:image

ワインを作るときの機械を見ながら、ワインを飲むのは楽しいよなぁ。しかも、空港内だから、ビックリ(笑)

 

カードラウンジ

この後、カードラウンジで休憩しようと思いました。

Lounge Osakaラウンジオーサカ)です。

 

営業時間:6:30~20:00(最終受付19:45)

通常、料金が必要ですが、条件に合ったゴールドカードを持っていれば、無料で入れます。

 

f:id:uiporin2:20191122082803j:image入口。目立つので、見逃すことはないと思います。


f:id:uiporin2:20191121202543j:image
f:id:uiporin2:20191121202533j:image

ソファー席がずらりと置いていました。また、プライベートスペースもありました。和モダンな内装だったので、ビジネスクラスラウンジのような雰囲気を感じ取れました。

 

ちなみに、 ドリンクはソフトドリンクのみ。ビールはあるけど、有料です。

展望デッキ

ラウンジで休憩した後、展望デッキへ。

f:id:uiporin2:20191121202538j:image

f:id:uiporin2:20191124111404j:image

飛行機もいい感じで見えるので撮影しやすいですね。といいつつ、伊丹空港の周りには撮影環境が素晴らしいところが多いよなぁ(笑)


f:id:uiporin2:20191124111400j:image

こんなふうに、子供たちが楽しめそうな、ちょっとした水遊びスペース等が加えており、開放的な展望デッキでした。

 

まとめ

・伊丹のカードラウンジ、混むとはいえ、ゆっくり出来る席で良かったと思います。

伊丹空港はリニューアルされており、興味深い施設がいっぱいあって、魅力的な空港に変わりました! 機会があれば、伊丹空港をゆっくり楽しんでみましょう♪

 

次回は、伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジの訪問記です。では、また~。