ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【SFC修行⑪】成田ーシンガポール 搭乗記

やぁ、ういぽりんです。

ラウンジでゆったりした後、搭乗!

沖止めのため、バスに乗って向かいました。

 

今回はいつもと少し違った機材でした。

エアージャパン787-9

f:id:uiporin2:20190508194129j:image

エアージャパン とは?

ANAグループの航空運送事業者で、アジアやリゾート方面の国際線と貨物便を運航しているそうですね。まぁ、見た目はANAと全然変わらないけどね。

 

機内の雰囲気

実際に搭乗したら…予想の通り、雰囲気はANAとあまり変わらない感じでした。

f:id:uiporin2:20190508113657j:image

今回の便の席はエコノミーでした。本当はプレミアムエコノミーにしようかなと検討してたけど、PPポイントの微調整のため、エコノミーにしました。帰りはプレミアムエコノミーでした。(帰りの便については後日に報告します)

 枕・毛布が最初から用意してあって、寝たいときは便利かと思います。

 

f:id:uiporin2:20190508113806j:image

モニターは9インチ。解像が良く、映画を綺麗に見ることが出来そうですね。(実際、解像が良かったので、私は楽しく映画を楽しめました)


f:id:uiporin2:20190508113814j:image

 ピッチ間隔はそんなに悪くないと思います。

 

f:id:uiporin2:20190508194207j:image

フライトの確認機能については、色んな視点から見れるので、航空ファンの方は楽しいかも(?)

 

f:id:uiporin2:20190508193812j:image

機内食は2種類選ぶことが出来ます。私はタンドリーチキンライスの方を選びました。柔らかくて美味しかったです♪

 

まとめ

ANAグループのエアージャパンでも、しっかりした席を用意してあったことに少し驚きました。おかげで、エコノミーでも快適な空の旅を送ることが出来ました。

出発時間がどうしても調整できないときに

ANAに限らず、エアージャパンを選択しても問題ないと思います。

SFC修行をする方・予定の方、エアージャパンに搭乗してもPPポイントは貯められるので心配無用です!

今回の報告は以上です。

次回はチャンギ空港直結のホテルの宿泊記を報告したいと思います。

では、また~。